Kid I Like.

娘の、娘による、自分のための日記。

休みはほどほどが良いらしい。

年少クラスが終わりました。

 

幼稚園に通い出して早くも一年。早いものです。

全てにおいて、みんなよりも遅いわが娘ながら、この一年の成長には目を見張るものがありました。

闘争心のかけらもなく、逃走シーンばかり見せつけられていたあの頃が懐かしいです。

 

まだまだ、トイレも完ぺきではなく、指しゃぶりも抜けきらない。野菜はきれいによけて残し、お片付けも気分次第。それでも、毎日まいにち幼稚園でのたくさんのお友だちとの話を聞かせてもらっていると、とても楽しい気分になります。

人見知りの強い嫁は、とても頼もしい気分のようです。

 

4月からは年中さんです。昨年の娘のように、幼い子たちが入園してきます。娘も年中さんになることをものすごく楽しみにしています。はやくもお姉さん風をびゅーびゅー吹かせ始めています。追い抜かれないように頑張ってほしいものです。

 

嫁はただただ早く幼稚園が始まることを願っています。