Kid I Like.

娘の、娘による、自分のための日記。

おいしいが足りない。

娘は3度の食事よりも好きなものの方が多いようです。

 

ハンバーグ、唐揚げ、スパゲッティ、グラタン、オムレツなどなど。

子どもはみんな大好きだと思い込んでいた料理にあまりくいついてきません。

娘には父親の好物だと認識されてます。

 

嫁は野菜が大好きで、サラダは必ずついてきます。

子どもはみんな嫌いだと思っていた通り、まったくくいついてきません。

でもブロッコリーだけはむしゃむしゃ食べています。その辺の線引きが謎です。

 

炭水化物は好んで食べているのですが、好きなおかずはかなり渋めです。

豆腐、納豆、しらす、卵、焼き鮭などなど。ぺろりと朝飯前です。

これで牛乳でもごくごく飲んでくれればいうことないのですが、まったく受け付けない。粉ミルクはごくごく飲んでいたくせに。

 

まあ、ぐんぐん背も伸びて、元気に暴れている毎日からみて、栄養はしっかり足りているとは思うのですが、もう少しバランスよく、好き嫌いなく食事ができるといいなあと感じています。

 

「おいしいから」という理由だけでカロリーメイトをおやつにしている嫁。

本当にバランスが悪い。