Kid I Like.

娘の、娘による、自分のための日記。

食うな走れ。

嫁が減量に取り組み始めました。

 

もともと瘦せ型で、顔や上半身に肉がつきにくいため、周りには気づかれずにごまかしてきました。

しかし、最近ひざが痛むということで病院で診察をしてもらった結果、体重増によるひざへの負担が原因であると言われたそうです。たいそう衝撃を受けていました。私と娘は大笑いです。

 

間食大好き、運動嫌いの彼女にとって、ダイエットは大変です。

「何かを食べると痩せる」その手の情報ばかり集めて、途中で投げ出すばかりです。

 

「目障りだから食べちゃって!」

 甘いものを禁止にして、食事制限をかけているようですが、間食はなくならず、せんべいなどは普通に食べてます。ビターチョコもつまんでいます。

「家事はいい運動になる」

 窓を拭いたり、洗車をしたりはしません。近場でも車です。

「子どもの残りものを食べるから、主婦は太りやすいんだ」

 粉ミルクのころからそんな体形だったような。

 

自分に甘くて、他人に厳しい。

本当にそっくりです。